ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ロイ
ロイ
ぽっちゃり系!?で

年齢のわりには若い!?

(気だけかも)。

でも独身です(^^/。。

(嫁さん募集中♪)
アクセスカウンタ
チャレンジ25キャンペーン
チャレンジ25キャンペーン


海の素材屋-フリー素材の無料配布-
素材ご提供サイト様



Let's ミニボートフィッシング!!
釣りアイテム必見!!
Let's ミニボートフィッシング!!


海守
海を大切に♪



QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

☆警告☆
迷惑な書き込みやコメントは絶対止めてください。


瀬戸内ミニボートクラブのOLM参加時の我が勇姿。
有志が集まって作った「瀬戸内ミニボートクラブ」、通称「SMBC」の
2010年5月2日、3日のOLMに参加したときの写真です。
私のお気に入りの一枚です(^^♪


旧ブログはこちら!!

みんなで海を守りましょう!!
海守


ライフジャケットは必ず着用しましょう!!
海上保安庁

ロイさんの日記帳バナー
120px×45px
ロイさんの日記帳バナー大
160px×60px
リンクフリーです。
ご一報頂ければ相互リンクさせて頂きます。

2010年05月12日

艤装、ハンディGPSの設置に・・・。

魚探ケース用に調味料入れを使うことにしましたが、

この魚探ケース。魚探を入れるとほぼ一杯一杯なんですねぇタラ~
艤装、ハンディGPSの設置に・・・。


一応、魚探の前辺りに横置きにならハンディGPSを置けるスペースはあるんですが、
移動中だとどうしても見辛いガーン

で、なんとかしようと思い、いつもの100均ショップで車用の携帯ホルダーを購入♪
艤装、ハンディGPSの設置に・・・。


ハンディGPSをセットするとこんな感じニコッ
艤装、ハンディGPSの設置に・・・。  艤装、ハンディGPSの設置に・・・。


これを魚探ケースの内、または外から取り付け、取り外しができるような
金具を取り付ければ、走行中に確認し易くなる?!・・・はずですニコニコタラ~

魚探ケースへの金具取り付け加工は後日に。。ニコッ

取り敢えず、仮設置してみました。
イメージ的にはこんな感じニコッ
艤装、ハンディGPSの設置に・・・。




同じカテゴリー(釣りアイテム)の記事画像
艤装、船外機に・・・。
艤装、椅子他が完成。。
艤装、やっと一つ完成。。とおまけ。
こんなもの作ってみました♪
艤装着手!?
ドーリーを自作しました。
同じカテゴリー(釣りアイテム)の記事
 艤装、船外機に・・・。 (2010-05-09 12:09)
 艤装、椅子他が完成。。 (2010-05-01 22:26)
 艤装、やっと一つ完成。。とおまけ。 (2010-04-30 21:35)
 こんなもの作ってみました♪ (2010-04-29 00:58)
 艤装着手!? (2010-04-24 18:45)
 スイベルが・・・ (2010-04-23 09:50)

この記事へのコメント
こんばんわ~~^^

ほほぉ~~っ。
ナルホド~~。
携帯のホルダーですか^^  良いかも?^^
ただ、調味料ケースって価値の割りに結構高いですよね~^^;
なのでいまだに購入にいたってません。
次は・・・・・。エンジンスタンド作成しなきゃ・・・・。
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月13日 00:28
僕も調味料入れと携帯ホルダー使ってました(^^♪
調味料入れは携帯ホルダーと漁端が並んで入るヤツ。

購入したは良いけど結構ボート内で荷物に成るんですよね(^。^)
なのでお蔵入りしました(^_^;)
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年05月13日 08:13
ヤズ太郎さん、おはようございます(^^/
調味料ケースを利用した魚探ケースを使う理由は、
比較的安価で手に入れたとはいえ、私にとって魚探は
やっぱり高価な機器。。
大事にしなきゃってことから諸先輩方のアイディアを拝借しました(^^;;
で、調味料ケースの値段は・・・それなりにしましたね(^^;
それでも何軒かホムセン回って一番安いのを買いました。
やっぱり移動しながら海のなかを探る!
これがしたいがための今回の艤装です(^^b

ひろしさん、おはようございます(^^/
私も魚探とGPSを並べて収められる大きさの
調味料ケースにしようかと思ったんですが、
意外と値段が・・・なんですね(^^;;
なんで取り敢えず魚探だけが入ればと思い、
今の大きさにしてみたものの、やっぱり欲が出てきて
GPSも何とか入れたいと思って今回のようなものを
探してきました(^^b
近いうちに試してみたいと思います。
(早くしないと今年は5月末には梅雨入りと言う話が・・・)
Posted by ロイロイ at 2010年05月13日 08:43
始めましてです。

ミニボート乗りさんのアイデアは、いつも凄いな~と感心です。

私もさっそく調味料入れを探しに行ってみます。
Posted by chuuchuu at 2010年05月13日 22:37
chuuさんはじめまして(^^/
お越し頂きありがとうございます。
私はまだまだ駆け出しボート釣り師ですから諸先輩方に
いろいろアドバイスを頂きながらマイペースでやってます(^^)
chuuさんのブログも少しですが拝見しました。
凄いアクティブに行動されていらっしゃいますね。
私なんぞはまだまだ足元にも及びません(^^;;
これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m

PS.chuuさんのブログもブックマークさせて頂こうと思います。
不都合ありましたらご一報くださいませ(^^/
Posted by ロイ at 2010年05月14日 08:17
このケース、皆さん結構使われてますよね~
かくいうσ(^_^)アタシも使ってますが、ホントに魚探にはピッタリなんですがGPSも入れるには一寸キツイですね。
フタに固定するとフタが開かなくなるし、魚探の電池ケースには固定そのものが難しいし・・・
で、今考えているのがこのケースの右側に適当なタッパーみたいな容器に納めて固定しようかなと・・・
ついでがあるとホムセンや100均を右往左往です。
容器だけじゃなくて、フードも要るのかな~とイロイロ考えてます。

あ~ 悩ましい (;^_^A アセアセ…
Posted by RYO at 2010年05月15日 00:09
RYOさん、毎度ですぅ~(^^/

やっぱり同じことを考えてましたね(^_^フフフッ♪
私も最初はタッパーみたいな別容器を横に付けようかとも思いましたが、
調味料ケースの蓋はやっぱり利用したい!と思いなんとか考えたのが
この方法でした。
魚探は基本的に右から左へ画面が流れますが、最新の情報は
一番右側の表示部分ですから、画面左側が多少GPSで隠れても
大して問題にはならないだろうって思い、この位置にしようと決めました。

あとはRYOさんが艤装してらした、「魚探ケースのフード」を真似させて
頂こうかと(^^;;
あれは絶対必要ですよね。
Posted by ロイ at 2010年05月15日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
艤装、ハンディGPSの設置に・・・。
    コメント(7)