ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ロイ
ロイ
ぽっちゃり系!?で

年齢のわりには若い!?

(気だけかも)。

でも独身です(^^/。。

(嫁さん募集中♪)
アクセスカウンタ
チャレンジ25キャンペーン
チャレンジ25キャンペーン


海の素材屋-フリー素材の無料配布-
素材ご提供サイト様



Let's ミニボートフィッシング!!
釣りアイテム必見!!
Let's ミニボートフィッシング!!


海守
海を大切に♪



QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

☆警告☆
迷惑な書き込みやコメントは絶対止めてください。


瀬戸内ミニボートクラブのOLM参加時の我が勇姿。
有志が集まって作った「瀬戸内ミニボートクラブ」、通称「SMBC」の
2010年5月2日、3日のOLMに参加したときの写真です。
私のお気に入りの一枚です(^^♪


旧ブログはこちら!!

みんなで海を守りましょう!!
海守


ライフジャケットは必ず着用しましょう!!
海上保安庁

ロイさんの日記帳バナー
120px×45px
ロイさんの日記帳バナー大
160px×60px
リンクフリーです。
ご一報頂ければ相互リンクさせて頂きます。

2010年05月03日

メバルオフ会無事終了♪

いやぁ~(^^♪

5月2日、3日と二日間にわたり開催された

SMBC恒例『メバルオフ会』サカナ

今回も大盛況のうちに無事終了しましたニコッ

今年は二日間とも天候に恵まれましたが、釣果が今ひとつ。。
(私の場合はいつもですがテヘッタラ~

こちらがその釣果(いや、貧果と言ったほうが正解かもタラ~
メバルオフ会無事終了♪

それでもほんと楽しいオフ会になりました。

今回は参加者が10人と大勢になり、ボートも10艇となりました。
メバルオフ会無事終了♪  メバルオフ会無事終了♪

いやぁ~♪
壮観ですねぇ♪

また、次回開催のときもどうぞよろしくお願いしますニコニコ

なお、2日の夜の部の写真もありますが、プライバシー保護のため、
若干顔に加工を施してから公開致します。
しばらくお待ちください。




同じカテゴリー(釣果日誌)の記事画像
メバルオフ会無事終了♪ その2(夜の部編)
同じカテゴリー(釣果日誌)の記事
 SMBC強制退会?? (2010-10-12 17:23)
 メバルオフ会無事終了♪ その2(夜の部編) (2010-05-07 21:25)

この記事へのコメント
こんばんわ~~^^
長時間の移動、お疲れ様でした~^^
無事に帰宅されたようで、何よりです。

で!
しっかりと、釣ってるじゃないですか~。
ホゴはナカナカのサイズと思いますが、
今頃、夢の中ですかネ?
また次回、ヨロシクお願いします~^^
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月03日 22:26
狙って釣れると楽しいですね。
夕食はメバルザンマイのようですね!
私は,明日,大学生の甥とゴールデンウィーク2度目の出撃です!
Posted by pahshapahsha at 2010年05月03日 22:59
ロイさん、お疲れさまでした~
急用が出来ちゃったとは言え、お先に帰っちゃって申し訳ないです。

で、オイラは大ホゲやったのに、爆釣しとるやないですかぁ~
やっぱロイさんに小判鮫しときゃ良かったかなぁ・・・(^_^;)
次回までには魚探ゲットして、今回のリベンジ果たしまっせ。

また次回お会いしましょう!
Posted by ばんてん at 2010年05月04日 09:50
ヤズ太郎さん、どうもお世話になりました(^^/
いやはや(^^;サイズはかなり小さめです。
終了間際で小メバルが沸いているところを発見して
そこを攻めた結果、なんとか数だけはあがりました(^^;;
ホゴ(カサゴ、香川ではガシラって言います)も
大きく見えますが、大体23cmくらいだと思いますよ。
また是非ご一緒したいですね。

pahshaさん、毎度ですぅ(^^/
今年は例年になく、メバルほか、魚の活性が今ひとつで
量、型ともに恵まれませんでしたが、
気心しれたメンバーと久しぶりに釣りをご一緒できて
とても楽しい時間が過ごせました。
今後は、そろそろ地元でのキス狙いですかねぇ。
荘内半島のキスはまぁまぁ型が揃っていますから
釣ってよし!食べてよし!なんで私はキス釣りは好きです。
今日、出船されているとのこと。
また、釣果を教えてくださいね。

ばんてんさん、どうもお世話になりました(^^/
急用ができたんですねぇ。
途中から姿が見えなくなったんで
「どうしたのかなぁ?」
とは思ってたんですが。。
確かに魚探の威力は凄いなぁって感じます。
あと、ハンディとはいえ、GPSも大きな武器になりますね(^^b
この二つがあってなぜこの貧果??←そりゃぁ、腕がないからでしょう(^^;;
ネットオークションでたまに掘り出し物がありますから
ウォッチ指定して情報をメールで受け取れるようにしておけば
よろしいかと思いますよ(^^b
ってこれはひろし会長のアドバイスですが(^^;;
で、私もこれで今の魚探を安く手に入れました。
また、次回もよろしくお願いします(^^/
Posted by ロイ at 2010年05月04日 10:15
今回のOLMお世話に成りました
写真ですが当方はそのまま出しても問題なしですよ(^o^)丿

会長はRyoえい君でしゅので(^。^)ヨロシクでしゅ
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年05月04日 20:19
ひろしさん、お疲れ様でした(^^/
こちらこそお世話になりありがとうございました♪
RYOさんは、「怪鳥」だって誰かが言ってましたけど(^^;;
それでは、RYOさんに会長になって頂いて、
ひろしさんは「名誉会長」ということでいかがでしょう?(^^;;
写真の件、了解しました。
Posted by ロイ at 2010年05月04日 22:57
イヤ、僕は何も専務でお願いします( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年05月05日 07:14
怪鳥ロプロスです <(_ _)> ヾ(^o^;オイオイ・・・

まあ、SMBCは元はといえば、ひろし師匠のサイトに集まるミニボートフリークがオフ会やりまっしょい、から始まった様なもので、そういう意味ではひろし師匠がSMBCの生みの親? (^ー^* )フフ♪
σ(^_^)アタシもひろし師匠にいろいろお教えいただいて現在に至っておりますので、会長はやはりひろし師匠かな~っと。

σ(^_^)アタシが勝手に思うに、ミニボーターってある意味一匹狼だと思うんですよ。 悪い言葉かもしれませんけどね。
そこへいくとSMBCは一匹狼の大群?  ( ´∀`)/なんでやねん
で、SMBCは特にお堅い組織があるわけでもなく、会費があるわけでもなく、たまにOLMやって楽しくワイワイできればそれで宜しいんではないかと思います。
けれど、SMBCは他から見ると組織のようにも映るので、メンバーさんがごく当たり前のマナーを守って安全に心がけることで、SMBCの品位を保てるんじゃないのかな~と思います。

ってことで、σ(^_^)アタシは会長じゃなくて開帳 (/ω\)イヤン
Posted by RYO at 2010年05月05日 09:28
RYOさん、どもです(^^/

いやぁ~(^^♪
RYOさんのおっしゃるとおりじゃないでしょうか?
一匹狼の大群。。まさしくそのとおりでしょう(^^/
とはいえ、心に思うことはみんな一緒で、やっぱり
「海を大切に、自然を大切に、地球を大切に。。」
ってことだと思うんですよねぇ。
それとなにより「釣りが好き♪」ってことで集まってきたんですよねぇ。
そのために、一人一人が「ごく当たり前のマナーを守って安全に」
を心掛けていることでミニボーダーへの理解を賜れるように節度ある行動を
していこうと思います。

私もひろしさんのHPを知ってからSMBCの皆さんとお知り合いになれて
ほんと、楽しいボート釣りライフをおくることができています。
皆さんに心から「感謝」しています。
これからもどうぞよろしくです(^^/
Posted by ロイ at 2010年05月05日 21:13
ご質問の件です。
カシミールの表示の中に表示の設定と言うのが在ります
その中に地図画像っていうのが在り地図画像の要素表示のON/OFFを選択すれば良いですよ。


Ryoさんの書かれてる一匹狼の大群、まさにその通りですね
初めは混雑してない場所で釣りをしたいって方や、ボートで釣るとイッパイ釣れるって勘違いから始めた方(@_@;)
其々いらっしゃる事かと思います。
その内、思い思いの好きな釣り方をしたいが為にボート釣りを続けて行ってる方が多いと思います、僕もそうですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^。^)

所で皆さんにお願い(^。^)
いつも思って居たのですが会長や師匠・・・・・実はメチャ抵抗が在りましゅ(^。^)
これからは、みなさん同様(さん)でお願いできないかと(^。^)。
言い出しっぺのRyoさん(^。^)ヨロシク
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年05月06日 09:51
ひろしさん、おはようさんで~っす(^^/
カシミールで変更する件、了解っす♪
今晩早速試してみます。
有難うございます(^^/

それと、「会長」、「師匠」をつけない件も了解です(^^;
ただ、ひろしさんを通じて今のようなボート釣りに出会う
きっかけになったことに今後も心から感謝していきたいと
思ってます。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^/
Posted by ロイ at 2010年05月06日 10:30
そういえばσ(^_^)アタシが言いだしっぺでしたね~

であ、肩書きナシでお呼びさせていただきますね~

今後とも宜しくでし~ <(_ _)>
Posted by RYO at 2010年05月06日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルオフ会無事終了♪
    コメント(12)