ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ロイ
ロイ
ぽっちゃり系!?で

年齢のわりには若い!?

(気だけかも)。

でも独身です(^^/。。

(嫁さん募集中♪)
アクセスカウンタ
チャレンジ25キャンペーン
チャレンジ25キャンペーン


海の素材屋-フリー素材の無料配布-
素材ご提供サイト様



Let's ミニボートフィッシング!!
釣りアイテム必見!!
Let's ミニボートフィッシング!!


海守
海を大切に♪



QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

☆警告☆
迷惑な書き込みやコメントは絶対止めてください。


瀬戸内ミニボートクラブのOLM参加時の我が勇姿。
有志が集まって作った「瀬戸内ミニボートクラブ」、通称「SMBC」の
2010年5月2日、3日のOLMに参加したときの写真です。
私のお気に入りの一枚です(^^♪


旧ブログはこちら!!

みんなで海を守りましょう!!
海守


ライフジャケットは必ず着用しましょう!!
海上保安庁

ロイさんの日記帳バナー
120px×45px
ロイさんの日記帳バナー大
160px×60px
リンクフリーです。
ご一報頂ければ相互リンクさせて頂きます。

2010年05月19日

久々の練習♪ それと、地元スポーツの灯が・・・。

昨夜、久しぶりにバウンドテニスの練習に行ってきましたニコッ

実は、まだ膝の調子はよろしくないんですが、あまりにも膝をかばい過ぎていると
どうも、左足の筋力が衰えてきているのが分かるんですよねぇ。。
で、無理しない程度に動かして筋力維持をしようと思った次第ですタラ~

まぁ、無理していないつもりでもやっぱり練習が始まれば頑張っちゃうんですけどねぇテヘッタラ~

っと言うわけで今朝は少々膝が痛いですタラ~←オオバカヤロウデス。。

それと、話は変わって

先日、地元プロバスケットボールチーム
『高松ファイブアローズ』を運営する会社が自己破産して、
チームがなくなる!?(なった?)ことになり
末端でひそかに応援していたブースターの私にとっては
とても残念なことになりました。
何とか復活して頂きたいものです。
そんな意味も込めて、お気に入りのところにある
URLはそのままにしておきます。(現在は閉鎖されています。オフィシャルブログはOK)

地元のプロスポーツの灯を消さないでほしいと思う今日この頃です。



同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事画像
高知で試合。またまた惨敗。。
同じカテゴリー(バウンドテニス)の記事
 久しぶりの大会参加♪ (2011-10-23 05:33)
 勝てばうれしい♪ (2010-07-26 10:04)
 高知で試合。またまた惨敗。。 (2010-07-20 14:39)
 惨敗。。 (2010-07-05 14:10)

この記事へのコメント
膝・・・・^^;
大丈夫ですか?
無理して、ボートの取り回しが出来なくなったら大変ですヨ^^

で、バスケットチームの自己破産の件。
かなり以前の新聞に載っており、もしやと思ってましたが。
やはりそうでしたか・・・・。残念です。
この際、バウンドテニスをプロ化します?
スポンサーがつかないですか?
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月19日 14:30
ヤズ太郎さん、毎度です(^^/

船はそんなに重くないから
まだ何とかなりそうですが、
無理は禁物ですね(^^;

>この際、バウンドテニスをプロ化します?
>スポンサーがつかないですか?

ヤズ太郎さんがなって頂けるなら提案してみようかな?(^^;;
Posted by ロイ at 2010年05月19日 21:03
バウンドテニスのスポンサー
ヤズ太郎さんを推薦いたします(^o^)丿
Posted by (=^0^=)/ひろし at 2010年05月20日 12:51
スポンサー料はゼンゴで良いですか^^
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月20日 14:23
スポンサー料は、
「80cmクラスの鯛「と「メートルクラスのブリ」を基本として、
季節のお魚を30人分くらい毎月頂けるならOKです(^Q^;;♪

んな無理なことは・・・





言っちゃいます(^^;;
ヤズ太郎さん、よろしくぅ~~~♪

そうそう!
ひろしさんにも推薦料としておいしいお魚をよろしくねぇ~(^^/
Posted by ロイ at 2010年05月20日 15:54
う~にゅ・・・ スポンサー料って言うよりは、仕入れじゃないかと。(^_^;)
旦那、料亭でもおっ始めるんですかい?(^_^;)(^_^;)
Posted by ばんてん@通りすがり^^; at 2010年05月20日 17:38
おっとぉ~(^^;;
なんと、ナイスな『突っ込み!!』(^^b
さすがは、通りすがりのばんてんさんだぁ~~(≧o≦)/♪
ってことで、料亭でも・・・。

無理です(;_;)
だって、魚さばけないもん。。。(T^T)ウゥ~~~ン
Posted by ロイ at 2010年05月20日 18:23
なぬ?

魚がさばけないのではボートに乗る資格がないですな。
しかもっ!船舶免許取れませんよ。
船舶免許の実技試験で、3枚おろしと、ヒラメの5枚おろしが必須課題です。
(笑!)

で?
なんですか?
シラス30匹とリリースサイズのメバル?
なんなら、夏にサカタ君でも付けとけばスポンサーできますかぁ?(爆笑!)
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月20日 23:44
( ̄□ ̄|||)がーーん!
ボッ、ボートに乗る資格がないんだぁ~~~~。ガックリ。。
まっ、私は釣って食べるのが専門なんで
さばくのは第三者にお任せします(^^b~♪←ナニゴトモマエムキ♪

シラス30匹を釣るのはかなり難易度が高いように思いますが(^^;;
サカタくんは・・・。
釣ったことないし、見たことないから一度お会いしたいかも(^^;;
でも食べませんよ(^^;;;
Posted by ロイ at 2010年05月21日 08:44
シラスは・・・・。
そういや釣るのは無理ですね~^^
網ですくいますか。ナンノコッチャ?
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月21日 09:41
オイラも自分で釣った魚は自分で捌きます。
ココだけの話ですが、R●Oさんも自分で捌きませんぜ。(  ̄ノx ̄)コッソリ
Posted by ばんてん@またまた通りすがり at 2010年05月21日 10:58
アッ それは言わない約束でしょ って 汗

ウチも基本的にはサバくんですが、獲物が帰る時間から私がサバいていると晩ご飯に間に合わないので、カミさんやお袋に丸投げって感じです (  ̄ノx ̄)コッソリ

ホントは自分でやるんですよ・・・ って説得力無い 汗
Posted by R●O@(=^0^=)/ひろしさん宅 at 2010年05月21日 15:20
あれっ?、もうバレてた。(^_^;)   ごめんなさい。(T_T)
で、でもね・・・あくまでもR●Oさんのハナシですよ。決してRY●さんのコトじゃないですから。
●YOさんの名誉のために書き添えておきます。(フォローになってない?済みませぬ・・・T_T)
Posted by ばん●ん at 2010年05月21日 17:53
あらぁ~(^^;;
いつの間にやらえらい盛り上がってますなぁ(^^♪
R●Oさんも捌けないんですねぇ(^-^)♪
お仲間お仲間ぁ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

それにしても通りすがりのばんてんさんの突っ込みは
すばらしいですなぁ(≧∇≦)ъ ナイス!

『師匠』の称号をひろしさんがご返却されたので
今度は通りすがりのばんてんさんに
お笑いの『師匠』の称号を贈呈いたします♪
(*っ´∀`)っ ゜+。:.゜プレゼント.:。+゜
Posted by ロイ at 2010年05月21日 20:16
RY●です  (  ̄ノx ̄)コッソリ

σ(^_^)アタシが捌くと精密機械の組み立てかい! ってな具合にチマチマしかできんですけど、OLMでイレさんとチャオさんが捌いてるのはそりゃ鮮やかな手つきでしたね~ しかも素早い!
魚の身をぬくめたらダメですけど、お二人さんは手早く刺身作ってましたね。

アレ、真似できまへんわ~
Posted by ●●● ってダレやねん at 2010年05月21日 21:18
あっ!
私も始めてのオフ会のときにイレさんにお会いしましたが
あの手捌き♪素晴らしいですよねぇ(^^b
チャオさんも、小さいメバルでもササァ~ってあっという間に
捌いちゃう♪
私には一生無理ですわぁ~ -( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Posted by ロイ at 2010年05月21日 22:30
んじゃ、次回のOLMでは、
●●●さんと、ロイさんに捌いてもらいましょ~。。。
この前のメバルの刺身!
んッマカッタ~^^
大漁と、見事な包丁捌き、期待してますよん^^
Posted by ヤズ太郎 at 2010年05月22日 14:16
ロイさん、こんばんは~(^・^)

ブログ訪問ありがとうございました。
ひろしさん始めヤズ太郎さんも揃踏みですね(^^)v
皆さん、ありがとうございました。(=^0^=)

ロイさんは料理も上手いのですか?魚裁き話題になってますが…
私はちょこっとしますがほとんど母親が裁いてしまいます(笑)

又、お邪魔しますのでこれからも宜しくです(=^0^=)v
Posted by sen at 2010年06月11日 19:27
senさん、ご訪問ありがとうございます(^^/
実は私は魚は捌けないんですよぉ(^^;;
うろこを取って内臓を取って・・・くらいはできますが、
3枚、4枚におろせ!って言われてもできません(^^;;
ですからもっぱらお袋様に捌いてもらってます。。
こちらこそどうぞよろしくです(^^/
Posted by ロイ at 2010年06月11日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の練習♪ それと、地元スポーツの灯が・・・。
    コメント(19)